このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピデルタの小さな町でゴージャスSPA体験!

2021年7月21日水曜日

アメリカ ミシシッピ州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

私はスパとかマッサージとか超がつくほど好き!
日本に帰った時は必ずどこか探して行ってます。

「腱」や「筋肉」が強くなく、10代の頃から腱鞘炎とか膝痛とかギックリ腰とか、バアサンみたいにしょっちゅうあちこちに湿布を貼ってリハビリに通っていたので、マッサージが無いと生きていけない体になってしまいました😅💦


東京で一人暮らしをしながらバリバリ仕事をしていた頃、渋谷に女性専用の温泉施設ができました。知っている人いますかね??

渋谷のビルの中に、温泉、健康食レストラン、マッサージ、スパが入り、簡易宿泊もできるようになっていてちょっとした小旅行気分が味わえるので、日曜は一日中そこで過ごして月曜の朝はそのまま出勤するという、サウナ通いのオッサンみたいな生活してました😆


**********


日本にも長く帰っていないし、近くに無いかな~と探してはみるものの、コロナ禍でも信用できそうなのは高級ホテルのスパくらい。ミシシッピじゃね~😩


そしたらですね、ミシシッピのど真ん中、2本の大きな川に囲まれた一面の農業地帯『ミシシッピデルタ』の古い小さな町に、どういうわけだかこんな写真の掲載されたスパが!👀


半信半疑で行ってみたら、、、


本物の高級スパでした💦


もう、全然ミシシッピに似合わない。。。


ミシシッピのど真ん中にこんな有閑マダムがいるのか?!

いかにもお金持ちそうなマダムたちに混じって、このバカみたいに背の高いロッカーの中にあった大き過ぎるガウンの裾を引きずりながら、『ホットストーンセラピー』を受けて来た~!

※ミシシッピの有閑マダムはちょっとオツムが弱い人が多いのか、自分のロッカーがどれかわからなくなったとか暗証番号を忘れて鍵が開けられないとか、そんな人ばっかりだった。。。


コロナ禍でいろいろ制約があって通常通りの営業では無かったようですが、マッサージのクオリティは期待以上!!!めちゃくちゃ良かった!!!お値段もゴージャスでしたけど、ガッカリさせられない技術でした。


でも、ますます

なぜこんな何も無いところでゴージャス体験ができるのか???


謎が深まる。。。
つづきはこちら⇒🔗


***********

冒頭の渋谷の温泉施設は、1年後に世間を騒がした大事故を起こして閉店になりました。温泉施設は知らなくても、これは覚えている方もいらっしゃるでしょう。死者・負傷者を大勢出した痛ましい事故でした。

渋谷温泉施設爆発事故

私は直前に行ったばかり。
事故のニュースを見て驚いた実家の母が心配して電話してきたくらい入り浸っていたので、事故そのものも驚きましたけど、自分の癒しの場所が無くなったこともかなりショックでした。。。今でも時々思い出します。
PVアクセスランキング にほんブログ村