このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

始まったからには応援するけど、オリンピック後はどうなるだろう。。。

2021年7月27日火曜日

コロナウイルス関連

🍞今日のパン

パネトーネ

今年のクリスマスに最高のパネトーネを焼くべく修行が続きます。
『継続は力なり』だいぶ理想に近づいてきました。



🍔今日のアメリカ

昨日からオリンピックを見始めました。
基本的にスポーツ観戦は大好きすが、今回に限っては素直に見る気になれなくて。。。

でもやっぱり見ると感動しちゃうのよね~😭

アスリートの皆さんが「こんな状況で開催していただいて。頑張ってきて良かった。」と口々に言うのを聞いていると、やっぱり中止しなくて良かったかな、と思ったり。

いろいろな準備に携わった人たちも、想像を絶する大変な苦労をされたことでしょうから、開催されないのは報われなさすぎですよね。。。


今は台風接近の荒天の中で女子トライアスロンをやってますけど、海は大丈夫なんでしょうか?

「アメリカ人がアメフト🏈見るから秋はダメ」

そんな理由で秋開催が受け入れられないって、もうこれだけはどうしても許せません。10月開催だったら「蒸し暑い」と文句言われないでも良かったし、日本のワクチン接種率も50%近くまで行っただろうし。

地の利を生かして日本のアスリートが涼しい顔で好成績を出したりアメリカが負けるのを見ると、留飲が下がるわ~😜



アメリカはコロナ激増中。
さらに、オリンピック後も心配になってきた。。。

これまでは日本の心配しかしてませんでしたけど、各国からアスリートが集まって日本で感染が広がるのと同時に、アスリート自体も少なからず感染するでしょう。



選手たちは毎日検査を受けているかもしれませんけど、各国の報道陣や関係者は選手ほどの緊張感で予防や対策をしているとは思えません。

いろいろルールは決まっていても、ルーズな外国人が憧れの日本に来て何もしないで真っすぐ帰るわけがない。




競技を終えて緊張感の無くなったアスリートや報道陣がそれぞれの国に帰れば、またそこから感染が広がるに違いない。

早くにワクチンを接種した高齢者は、少しずつ効果が下がってきて、年明け頃からまた感染が増えるんじゃないでしょうかね?

そして、来年の春ごろには、またアメリカ中”元の木阿弥”かも。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村