このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

死んでからじゃ遅いと気付いて

2021年7月11日日曜日

アメリカ アラバマ州 アメリカ ミシシッピ州 コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ


ワクチンブースターショットの続報です。

半年で予防効果が低下するんですって。ただメーカーの話を鵜呑みにするわけにはいきません。慈善事業じゃありませんからね。。。



ワクチン接種から半年後に、感染と発症を防ぐ効果が低下すると述べた。一方で重症化に対する予防効果は依然として高いとした。


ワクチン打てばコロナで死なない!


【6月のコロナ死者、全員ワクチン未接種 米メリーランド州】
 
州内の新型コロナウイルスの新規感染者のうち95%がワクチン未接種で、新たに入院した人のうち93%がワクチン未接種だった。

ワクチン、やっぱり重症化を防ぐ効果はすごく高いんですね〜。日本の皆様、必ず打ってくださいね。


コロナで死にたい人が多過ぎる


米南西部でデルタ株のクラスターが発生しているそうです。赤丸のところ。





実際に数字に現れてます。上がミシシッピの最新状況。下が1週間前。


激増中👿








ワクチン接種率はようやく30%を超えて来ました。

驚いた事に、ワクチン開始以来ずーっとビリッけつだったミシシッピ州が、なんとなんと!!!アラバマ州を追い抜いてるじゃないですか!😳



ミシシッピの方が 黒人が多いので、ようやく怖がらないで接種する人が増えてきたかな。黒人さんたちは😷着用率も高いんです。

一方、アラバマの方が”南部白人(マスクもワクチンもしない人達)”が多いってことなんでしょう。

結果、アラバマ州には、上図のクラスターの赤丸が2個も掛かってます。。。

ミシシッピより、アラバマ、テキサス、アーカンソーの方が手強いかも。


PVアクセスランキング にほんブログ村