このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

EMSで送ってもらったのは、、、

2021年7月7日水曜日

雑談

🍔今日のアメリカ

EMSも海外駐在員向け物資送付サービスClub Japanも再開し、駐在者はもちろんのこと、日本に残る駐在員家族もひと安心ですよね。


我が家は基本的に”郷に入れば郷に従え”主義なので(探して発注するのが面倒くさい&節約したいだけ。。。)、駐在2年間でどっちも一回だけ利用しました。

Club Japanは、アメリカでパンデミックになってトイレットペーパーが買えなくなりそうだった時に大急ぎで日本から取り寄せたの😅 

あの時はそういう人多かったんじゃないかな??
ホントあの後しばらくパニックでし
たよね。


**************


赴任後2回目のEMSが届きました。

夫が日本から送ってもらいたいものがあると言うので、ついでにいくつかお願いすることに。

6月26日消印 → 7月1日受け取り

早い!
アメリカのユニクロより日本の方がずっと近いな😆



欲しかったのは「便座カバー」と「弁当用のアルミカップ」


お気に入りの便座カバーが古くなってきたので新しいのに交換です。
よく考えたら、前回もこの二つが欲しくて送ってもらったんだった😅

今回はラップも入れてもらいました。
アメリカにもありますけどね、日本の短いサイズでパリッと切れるやつがやっぱり使いやすいんですよね。


感謝


***********

オリンピック&デルタ株と懸念事項もあり、夏以降、日本・アメリカ双方とも情勢が変わってまた輸送停止なんてことにならないといいですね。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村