このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブルーベリー、白桃、和梨 ファーマーズマーケットにて

2021年8月1日日曜日

アメリカ アラバマ州 美味しい話

🍞今日のお菓子

時事ネタが続いてなかなか美味しい話が書けませんでした。
新作ですけど、美味しくできましたよ~😋

ブルーベリーサワークリームパイ🥧


採れたての美味しい果物が買えるアラバマ州のファーマーズマーケットまでは、我が家からは片道2時間強かかります。それでも、やっぱり抜群に新鮮で美味しいので、私に輪をかけて果物大好きな夫はせっせと連れて行ってくれます。


今回は「和梨(アジアンペアー)」がお目当て。

洋梨と味も食感も全く違うので、栽培するところが少しずつ増えているようですが、まだまだ貴重。しっかり硬くてフレッシュな和梨はファーマーズマーケットでしか手に入りません!


ジューシーで甘い日本の味!梨は冷蔵保存がきくのでたくさん買いました。

ブルーベリーは旬を過ぎているので贅沢に使って冒頭のパイに。


白桃も今回のは大きくてすごく美味しかった!日本の桃とそん色無くて大当たり♪

でも桃は当たりはずれがあって難しい。

外れちゃった時はフローズンヨーグルトにしてます( レシピはここ⇒🔗
これがまた美味しいので、外れても悲しくない😆

ベリー🍓→ 桃🍑→ 梨🍐の次は、リンゴ🍎です。
今年はアップルパイ作りにハマって、マイレシピを探求する予定。
PVアクセスランキング にほんブログ村