このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

やっぱり日本人の肌に合うものがいいです

2020年11月14日土曜日

アメリカ生活 お気に入り 買い物・レビュー

ライスフォースの基礎化粧品が届きました♪(白いのは緩衝材ね)
かれこれ十数年、もういつから使っているか忘れるくらいライスフォース一筋です。


一度、ロシア駐在時に切らしてしまって他も試しましたが、ロシアの過酷な環境でも一日中乾燥知らずで過ごせるコレに勝るものに出会えず、それ以来浮気することなく使い続けています。


更年期サプリ「エクエル」と同じく、「ライスフォース」も出来るだけたくさん持ってきました。昨年末に帰国した時も、緊急帰国だったにも関わらず、忘れず注文して実家から持ち帰りました。(最大割引以上の本数を定期購入で買って、その後で定期購入を停止するのを繰り返しています。。。😅)

「エクエル」は日本と同じように定期購入できることがわかってひと安心。 


とうとう基礎化粧品も最後の1本になりました。。。
年末年始は帰らないし、アメリカで他のを試すか、家族から送ってもらうか、、、

と考えてたら、な~んと、ライスフォースも日本の定期購入とほぼ同じ条件で海外発送してくれる(送料無料)じゃないですかー!!!😲 

「エクエル」に続いて、「ライスフォース」もアメリカしかもミシシッピで調達できるなんて想像もしてませんでした。。。ありがたや~。

関連投稿はこちら⇒🔗


ちなみに、日焼け止めもこっちでカネボウのをアマゾンで買いました。欧米人とアジア人では肌質がぜんぜん違うので、肌に使うものはやっぱり日本製が安心ですね。

日焼け止めは資生堂アネッサが一番と思ってたら、最近はカネボウアリィーの方が評判いいんですってね。確かに、今年の夏は毎朝ウォーキングしましたけど全く焼けなかった!ピンク色の方はアラフィフにはありがたい”艶肌仕上げ”♪😊 




欧米のクレンジングは拭き取りタイプが主流。
このシリーズが香りも弱くて肌にも優しくて目に入っても痛くないしどこでも買えるし、気に入ってます。ボトルは泡で出てきて使いやすい。



石鹸は、もうかれこれ10年この「ダヴ ビューティークリームバー」一筋!
センシティブ(敏感肌)タイプよりこっち↓の方がいいです。

ロシア駐在の始めの頃、慣れない硬水と室内の乾燥で夫も私も体全体が大惨事になりました。。。それを救ったのがこの石鹸!世界中にあるので助かります。お肌がツヤッツヤスッベスベになります。ホントに。日本のドラッグストアでは石鹸売り場じゃなくて”洗顔コーナー”にあるもん。うちは二人とも髪以外全部これで洗う。


ミシシッピは水が軟水なので硬水地区の方々に比べたら負担はずっと軽いです。自分の肌に合うものが一通り現地調達できるようになったので、この冬も肌ストレス無く過ごせると思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村