このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【パン】今月の差し入れパンは「りんごとレーズンのソフトカンパーニュ」でした

2020年11月15日日曜日

パン作り・材料


今回は、秋っぽい雰囲気のパンにしたいな〜と思ってりんごを入れてみました。

冷蔵発酵のクルミ生地で、煮りんご🍎とラム漬レーズン🍇を巻いてます。

りんごはジャムにならないように歯ごたえを残したプレザーブに仕上げました。

男性陣にはあまり本格的な酸味のあるカンパーニュはウケが悪そうなので、ルヴァンもポーリッシュも使わず、オーバーナイトもせず、全粒粉とバターを少しだけ加え、オートリーズをして、冷蔵で発酵を長めにとり、歯切れ良い食感の”カンパーニュ風”を目指しました。

大体イメージ通りにできました



って、例によってぶっつけ本番。。。

人様に食べてもらおうと思ってるものをぶっつけで作るって、さすがに雑過ぎですわ😅

今回はレシピも完全オリジナルで、さすがに焼き上がりが心配で反省しましたm(_ _)m

もうちょっと丁寧な人になりたい。。。


でもまあ美味しく出来て、皆さんにも喜んでもらえたので良かったです。
少し調整してからレシピも書こうかな。


オーブンがボロいのでハード系はまだまだ思ったようには焼けません😥 焼き色もボケちゃうし、温度を上げるとお尻が焦げるし。もうちょっとオーブンを研究しなくちゃだわ。

PVアクセスランキング にほんブログ村