このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コロナ禍のクリスマス

2020年12月1日火曜日

アメリカ生活 行事・イベント

うちのレジデンス内に、小さなパティオを季節ごとにいつも綺麗にしているお宅が2軒あって、クリスマスイルミネーションも気合いが入ってます。


こちらのお宅は夏はお花がキレイで、イルミネーションもセンスが良いの。


もう一軒は、我が家の階下。
もうこれ以上飾るところがないくらいに派手派手😅


ド派手ですけど、季節ごとに楽しませていただいてます。ありがたい。



今年は昨年と比べて、バルコニーにイルミネーションを付けているお部屋がとても多いです。





感謝祭もクリスマスも、コロナ禍でイベントが中止になり、レストランでパーティーも出来ず、自宅で家族で過ごす人が多いせいでしょうね



この時期買い物に行くといろいろ目に付いて、ついつい欲しくなる。。。

「せっかくのアメリカ暮らしなんで楽しみましょう♪」とかなんとか夫をそそのかして去年は小さめのコレを買いました😜

イルミネーション付きの箱庭です。


今年はとうとうツリーに手を出してしまった!!一応、日本に持って帰れるサイズにしましたけど。




さらに、

このピカピカするやつも付けてみた😆
(夫が私のノリに付き合ってくれるのでありがたいです)


モノがすごく増えて、帰国がこわいわ。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村