このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

水晶の砂浜 アラバマ州オレンジビーチ

2020年12月2日水曜日

アメリカ アラバマ州 旅行・休日

ミシシッピ、今朝はマイナス5℃でした😱
感謝祭の休暇が明けたら急に冬が来た。


セルマ&モンゴメリーの続きです。


休暇の後半は、アラバマ州モンゴメリーからさらに南下してガルフコースト(メキシコ湾岸)で過ごしました。


赤い点がウチのあるところ↓
車で4~5時間ほど南下すると、フロリダからぐるっと続くメキシコ湾岸のビーチリゾートに出ます。

ミシシッピ州側のビロクシカジノで有名なところですが、アラバマ側のオレンジビーチからフロリダ州ペンサコーラにかけてのエリアは、人口の多い地区からも少し遠く、静かにのんびり過ごせる穴場リゾート(赤枠のところ)。


上の赤枠の部分を拡大しました↓

海上にヒョロヒョロと伸びている突堤のような島をアメリカ英語では【KEY】と呼びます(「鍵」のキーと同じ単語)。


航空写真で見ると、真っ白な砂浜がずーっっと続いているのがよくわかるでしょう?

赤線がアラバマとフロリダの州境。今回はアラバマ州側のオレンジビーチに行ってきました。


砂が真っ白なので水の透明度がすごく高く、岩礁では無いため藻屑もほとんどない!


日本の砂浜とは色も感触も全然違う。



メキシコ湾岸のビーチは、グレートスモーキーマウンテンを南端とするアパラチア山脈から流れてきた水晶💎が堆積して出来たものなんだそうです。


小さなお子さん連れのファミリーや我々世代がのんびり穏やかに楽しむにはフロリダより落ち着いていて良いと思いました。


チーズケーキも美味しかった😋


アラバマ州オレンジビーチの情報はこちら🔗


PVアクセスランキング にほんブログ村