このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パン教室&クリスマスランチ

2020年12月13日日曜日

パン作り・材料

今年最後のパン教室をしました。

コロナ禍の今は、私が作って二人は離れて見てるだけなので、あえて、ちょっと難しいものにしてます。

今日はプチフランス


クリスマス前だし、「焼き立てのプチフランスをランチにして3人で簡単にクリスマス会しましょう🎅」という企画。


お土産用のパンを作りながらのランチなので、ホントに簡単にパンとスープだけ。

でも、焼き立てフランスパンはパリパリモチモチで何よりのご馳走♪

デザートは、カロリーハーフのクリームチーズとサワークリームを使った『ブルーベリーチーズタルト』


サッパリとした大人のデザート🍰


お土産にはミニバゲットを一本ずつ。
ここのオーブンではまだ大したフランスパン🥖が焼けませんけど、とても喜んでご家族で食べてくださったそうです😀


素敵なクリスマスプレゼント🎁をいただきましたよ!


パンを焼きながらのバタバタしたランチでしたけど、駐在妻3人の楽しいクリスマス会🎄になりました!

PVアクセスランキング にほんブログ村