このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

インスタント食品が不味すぎて悶絶(後編)

2020年12月26日土曜日

買い物・レビュー


****************

気を取り直して、、、

日清食品とマルちゃんの「焼きそば」。これなら大丈夫でしょう!


湯切りタイプじゃないんですね。水を入れてレンジで5分チンします。
加熱直後はまだ汁が下にジャバジャバ溜まってて、しばらく置くと麺が吸い込んで”汁無しラーメン”みたいになりました。。。

そこに、
ソースをかける。。。

甘ったる~くそしてくさ~い😖


これは一体なんなの?????
「焼きそば」では無いですよ!!!

日清食品とマルちゃんなのに、、、ショック過ぎます!



後から調べてみたら、「マルちゃんの焼きそば」は、かれこれ10年以上、フレーバーも多種多様、アメリカでずっと人気商品だというからさらに驚き😲



この衝撃は日本人共通(笑)
※動画で「オイシイ」と言って最初に食べてる方は”無味覚”なんだそう。。。


先に調べるべきでした。油断した。

****************

アメリカのスーパーで買える日本メーカーの加工食品には、誰しも一度は”ガッカリ”させられたに違いない。

な〜んか美味しくない、その訳は。。。

No-added MSG

MSG=グルタミン酸ナトリウム(味の素)

アメリカは、MSGに対する拒絶反応がとても強い。


仕方なく、日本のメーカーもアメリカ用の食品にはMSGを使わないため味がボケていて、調味料や動物性エキスなどで誤魔化す。だから「焼きそば」もこういう味になっちゃうんでしょうね。

昆布の旨味成分MSGは、それ自体にうま味があるだけでなく、enhanced効果で味全体を底上げします。薄味でも美味しく感じるので、結果的に塩や砂糖を減らせる。

MSGは法的規制されているわけでは無いので、アジアンマーケットなどにはMSG入りの輸入食品も置いてあります。Ingredientsに「MonoSodium Glutamate」と書いてあればうま味調味料入りです。

****************

結局、アジアンマーケットで買った日本の焼きそばと、レトルトのもちライス、ホーメルのポークチリビーンズ、朝食用にはグラノラバー、を持って行くことにしました。


嵩張るので今回は断念しましたが、最近見かける日清のカレーヌードルシーフードヌードルは、日本と同レベルの味だそうです。


日本人が海外で一番食べたいのは
美味しいインスタント食品
なのかも?!

日本のインスタントラーメンって美味しいですよね。。。


PVアクセスランキング にほんブログ村