このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

インスタント食品が不味すぎて悶絶(前編)

2020年12月25日金曜日

買い物・レビュー

クリスマス休暇は山にこもります。
外出と出費を抑えるため、インスタント食品をいくつか持って行きたい。

アメリカのインスタントなんてほとんど食べたこと無いので、とりあえずスーパーで手に入るものをいくつか試食してみることにしました。

****************

ちょっと意味がわからんと思いつつ、良さ気なパッケージにつられてしまいました。
長粒米の「ジャパニーズ・カツ」「チャイニーズ・チャーシュー」



お湯を入れて待つこと5分。
いざ、実食。


。。。

🤪🤮😱




想像を絶する不味さ!!!
この量!具無し!


外国人には日本のカツカレーが大人気なんですよね~

そこで、かなりの想像力を働かせてみると、、、

Rice in a katsu style curry sauce
 ≒ 日本のカツカレーの カレーとライス

もう一方は、シンガポール・チャーシューライスからのインスパイアでしょうか、、、

Rice in a char siu style sauce
 ≒ チャーシューの タレとライス

ってことなんでしょうね、、、きっと、たぶん、おそらく。

よくよく見たらイギリス製でした。さすが味覚音痴!


****************


ご飯の隣に写っているのは、韓国メーカーの「うどん」。ネギと椎茸入り。



昔懐かしソフト麺に、うす~くて甘ったる~い汁。。。

イギリス製よりは食べれます。
家の出汁を足して、半分くらい食べました。


****************

次はレトルトごはん。
この辺りでは「サトウのごはん」が手に入らないので、似たようなのを買ってみました。

クノールの方は「チキンライス」なのですが、、、

なぜかご飯がヌルヌルする。。。
マズ過ぎる!喉通らん!🤮


白ごはんの方は上のうどんと同じ韓国メーカーのもの。
中粒のもち米で、中華ちまきみたいな食感の”もちライス”

美味しいとは言いませんが、食べれない代物ではありません。
ギリギリセーフ

****************

とりあえず、合格ライン通過は「もちライス」のみ。

→ 後編へ


PVアクセスランキング にほんブログ村