このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

バリアフリー工事の被害被る。。。

2020年12月17日木曜日

アメリカ生活

同じレジデンスに住む友人が送ってきた写真です。


これは彼女の車🚙

工事やるなら事前に知らせてよ!!!😤

ですよね〜、まったく!

車は真っ白になったそうです。。。



後日、ウチの方にも回ってきました。

幸い風向きが逆で車は汚れませんでしたが、暖かい日でちょうどパン教室だったので窓を開けたかったのに、ホコリと騒音がひどくて。。。


数日前に、休暇中のアパートの注意事項などをごちゃごちゃ書いたお知らせが配られたのに、そこには工事の事なんかこれっぽっちも書いて無かったです。


日中は人が少ないとはいえ、囲いも見張りも置かず、何の案内も無く、いきなり重機とカッターがゴンゴンッギューン⛏って。。。


我が家の前が終わったので安心してたら、今朝は裏で始まったわ。



朝7時ですよ〜🙀🙉


日本だったら近所の人めちゃくちゃ怒るよね〜。アメリカの人たちは文句言わないんでしょうかね? 


部屋の窓は開かないor閉まらない、家電も換気設備も音が大きくて気分悪くなる、事前連絡無しに業者連れて来る、土足で入ってくる、突然工事が始まる、、、

基本的に雑で大雑把なところがイヤ。。。(←あたしのこと?😅)


PVアクセスランキング にほんブログ村