このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

厄を落として2021年を迎えます

2020年12月31日木曜日

旅行・休日

2020年最後のイベント、クリスマス休暇はコロラドのスキーリゾートでこんな👇


ハズでした。。。


ゴメンナサイ😣

『Stay home』と言われる中、飛行機に乗って遊びに行こうとした我々に天罰が。。。反省してます。

**********

アトランタ空港

スペシャルサービスカウンターのお姉さんが代替案を探してくれてるところ。


出発前夜から早朝にかけて、荒天🌪になりました。
前泊のホテルで朝目覚めたら、フライトキャンセルのメールが...!!!

ガ〜ン😫



大慌てで空港に向かい代替便を探してもらうも、この時期ですからね。。。サービスカウンターで粘りましたが、「3本乗り継げば...」って。


結局、当日と翌日の2日間でデルタの250便がキャンセルになったそうです。


**********

コロラドのスキーリゾートは、日本のスキー場では考えられないくらい何もかもが高い!

リフト券は1人1日2万円!
ホテルも器材レンタルも空港シャトルもすごく高い!

それでも、コロラドはコロナ感染率も下降しているし、リゾート全体でコロナ対策に取り組んでいるし、州外からの旅行者も受け入れているし、アトランタから直行便があるし、安全をお金で買うつもりで諸々予約をしました。


それが、出発直前のフライトキャンセル!


大急ぎで夫があちこち連絡をしてくれました。幸いほとんどチャージ無しでキャンセルできてヤレヤレ。


さて、これからどうしましょう???

二人ともスキー用具持って冬山仕様です。。。

とりあえず🚙に戻りましょう、とエスカレーターに乗りました。

**********

休暇の予定が白紙になり、想定外の事態にフル回転で対応して、お腹も空いてて、しっかり者の夫もちょっと集中力を欠いたんでしょうね。

エスカレーターに乗って直ぐ、二人分の用具が入ったスキーバッグのバランスを崩し。。。すぐ下に乗った私は。。。



エスカレーターで初めて転びましたけど、ホント怖かったわ〜

だって動くんだもん!

起き上がろうと必死にもがくんだけど、どんどん下に転がっちゃうし。

後で夫に聞いたら「裏返しになって手足をバタバタさせてる虫みたいだった」って! 


お前のせいじゃっ!



二人とも転んだんですけど、大事には至らず軽傷で済みました。

特に私はモコモコズボンを履いてたおかげで、膝っ小僧の下にタンコブが出来たくらい(まだ痛いよ。)

**********

そんなワケで、休暇初日に出鼻を挫かれ意気消沈の上、転んで痛い目に遭って散々な二人。。。

一年の最後に厄を落としたと思うことにしましょう。


この続きはこちら ⇒ 🔗

**********

2021年が幸多き年となりますように。
🎍良いお年を!

PVアクセスランキング にほんブログ村