このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

極上ステーキもToGoで

2020年12月7日月曜日

アメリカ ミシシッピ州 お気に入り 美味しい話

昨日の夕飯は、”おうちで贅沢ステーキ”でした。
私は8オンス(230g)のヒレステーキ。

んまいっ!!😋


近所に、極上肉を炭火でおいし~く焼いてくれるステーキハウスがあります(アメリカでは珍しく無いですけど)。夕方5時の開店からすぐに行列ができる人気店。


夫の会社も、接待に使ったり日本からの出張者を連れて行ったり、ご贔屓にしてました。お店のオバちゃんが商売上手で、夫たちの顔とステーキの好みもちゃんと覚えてるんですよ!



お店で食べるとこんな感じ。この時は10オンス(280g )のリブアイステーキ。



でもね、田舎の小さなステーキハウスなんで、コロナ対策もやってはいるものの甚だ怪しくて。。。😅

そんなお店にコロナ禍中でも食べに来るお客さんも、これまたマスク😷嫌い系が多く。。。




我が家も随分ご無沙汰してたのですが、最近、ToGoにして”おうちステーキ”を楽しんでいます(^_-)。お店で巨漢のミシシッピアンに囲まれて食べるより、家の方が落ち着いて食べれて良いです。



久しぶりに行った夫の顔(マスクしてる)を見て、オバちゃんが「元気だった?」と声をかけてくれて、さすがだなぁ〜と感心👍 ファンが多いのも納得です。



コロナで長くお店を閉めていたり、ToGoだけで営業していたり、店内飲食は屋外席だけだったり、飲食店はいろいろ対策しながら営業していて本当に大変ですね。

でも、本当に美味しくてサービスも良くて評価されているお店は、客も辛抱強く再開を待っているし、多少不便でも足を運んできている、と感じます。

コロナサバイバルでお店の本当の価値が試されてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村