このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

本年二回目! アラスカから日本の魚をお取り寄せ♪

2020年12月22日火曜日

アメリカ生活 買い物・レビュー 美味しい話

12月9日に発注したお魚。指定の18日に予定通り届きました!
以前の記事はこちら⇒🔗

見て~っ!

この立派なタラバの脚(アラスカキングクラブ)!!

「毎年大晦日には家族みんなでカニを食べる」という単身者が頼んだもの。日本から遠く離れたミシシッピで、紅白見ながら家族と一緒に同じものを食べられたら、ご本人はもちろんのこと、ご家族もさぞ嬉しいでしょうね~。

美味しそう。。。

冷凍のズワイやタラバの脚はアメリカのスーパーでも買えますけど、アラスカ直送で品質はお墨付き!お値段も妥当です。


今回は6名で頼んだので、いろんなお魚や加工品が届きました!

カニ、マグロ、ハマチ、アジ、サバ、ブリ、キス、ホッケ、ウナギ、イカ、タコ、ツブ貝、甘エビ、イクラ、明太子、塩辛!


まとめて発注して送料は割り勘です。
アメリカは個人間の支払いにも『小切手(チェック)』が使えるので、こういう時とても便利ですね。

今回は荷物も重くて大きくて、仕分けて我が家の小さな冷凍庫で一時保管するのはなかなか大変でしたけど、辺鄙なミシシッピで頑張ってる”お父さんたち”のお役に立てたら幸いです。



今回も、アラスカ州アンカレッジから、テネシー州メンフィスを経由して、ミシシッピ州コロンバスまで、ほぼ”まる一日”。すごい!



早速「甘えび丼にして食べました!」と報告いただきました。
我が家はホリデイ休暇後にいただく予定です。


🙏新鮮なお魚で皆さんが美味しい年末年始を
過ごせますように♪😄

PVアクセスランキング にほんブログ村