このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

冬支度

2020年11月13日金曜日

アメリカ生活 買い物・レビュー

これ、な~んだ?





寒がりで冷えるとすぐ風邪をひくので冬は(夏も)カイロが手放せません。風邪のひき始めの免疫力アップや腸活にもカイロが大活躍。結局一年中使ってます。。。

こっちに来る時にそれなりに大量に持ってきたし、昨年末も追加購入してきました。が、冬を前にすでにだいぶ少なくなってきて心配してたら、夫がアマゾンでこれ↓を見つけてくれました。日本よりは少し高いですけど、ホントにアマゾンありがたや。


冬物パジャマを買うついでに話題のユニクロ・エアリズムマスクも買っちゃった。就寝用。
これ、顔が小さく見えますね。人目を気にすることなく防寒にも花粉症対策にも安心してマスクして外出できるようになって嬉しいわ♪




さて、冒頭のダルマの答えは。。。


腹巻



日本(愛知県)製です。伸縮性が良くてめっちゃ暖かいです!!超おすすめ!!!
『倭物や カヤ』←日本にはたくさんの楽しい柄があります。

アメリカのAmazonで買えるのはこのうちのいくつかだけですが、安心の日本品質が買えるのはありがたい。


反対側はこんな(笑)



最近は、着る物食べる物、薬や化粧品など、ほとんどアメリカで調達できるようになってきて、環境適応してそれなりに不自由無く暮らしてます😁
 

PVアクセスランキング にほんブログ村