このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

次期アメリカ副大統領、カマラ・ハリスについて知っておきたい11のこと

2020年11月17日火曜日

アメリカ社会

ファッション雑誌『VOGUE』にちょっと素敵な記事が出ていました。
共有したいな~と思ったのでリンクを貼ります。

彼女のルーツから経歴について丁寧にとてもわかりやすく書かれています。読んだらきっと彼女を好きになる、そんな記事と思いました。




上院議員になる前のキャリアが「カリフォルニア州司法長官」という”硬い”お仕事で、風貌も”デキる女”感がスゴくて、男女ともから”生理的に嫌われる”要素も持ち合わせてる。

でも、アフリカ&インド系ブラックウーマンにも関わらずここまで来た事が、彼女の努力と経験と人柄と人望を物語っていますよね。賢いだけではここまで絶対来られない。

妹さんもヒラリーさんの上級顧問だったなんて心強い。

同世代の女性のひとりとして、心から応援したいな~と思います。



アメリカで彼女のような出自の人をよく思わない人たち、それはまさに『トランプ教信者』なんでしょうね。

でもきっと、彼女はそういうアメリカ社会を上手に渡る術も身に着けているに違いない。騙されやすい『トランプ教信者』の人たちの心をコロッとひっくり返してくれるのを見てみたいものですね~😍


こちらのジョージア州のお二人にも注目したい😉 ⇒ 🔗

PVアクセスランキング にほんブログ村