このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

秋深まる。紅葉も終盤。

2020年11月10日火曜日

アメリカ ミシシッピ州 アメリカ生活 旅行・休日

ミシシッピ、10月から寒暖を繰り返しながらようやく本格的に秋らしくなってきました。


とは言っても、まだ日中は半袖で大丈夫なくらい。ここ数日またちょっと蒸し暑い。また南から熱帯低気圧(Eta)が来てるから。

もうほんとに最後だと思うけど、今回のヤツは寄り道がすごい。途中の予報では絶対こっちには来ないだろうと思っていたのに、どうしても来たいみたい。。。😅


バルコニー前の紅葉が進んできました。今年は寒暖の差が大きいせいか去年よりきれいな気がします。


日本の紅葉って、モミジ🍁は真っ赤、イチョウ💛は真っ黄、って感じですけど、ここのはいろいろ混じる🍂のが多いです(真っ赤のもあります)。
これはこれでキレイでしょう?
我が家のバルコニーは眺めが良くてありがたいです。運が良かったわ♪




ミシシッピは紅葉も終盤にかかってきたので、以前に『野生のワニを初めて見た』野生生物保護区にまた行ってきました。


山の無いミシシッピで山道ドライブ気分を味わえるお気に入りの場所です。


日本と違ってベストシーズンの週末に行っても人が”ちょっと”しか居ないので、静かでとてもリフレッシュできます。


写真では伝えることができなくて残念なのですが、遮るものは何ひとつ無く、ぐるっと360度この空が覆っています。プラネタリウムみたいに。


日本(北海道除く)では湖の向こう側には必ず山並みが見えますが、ミシシッピには山も高い建物も無く、どこに行っても空が360度。

何にも無い田舎暮らしですけど、私はこういう景色に結構感動できるのでそれなりに楽しい(笑)

 

昨年はナイアガラで紅葉を見ました。
本当だったら今年はニューヨークからバーモントあたりのアメリカ北東部の紅葉を見に行きたかったのですけど、コロナでミシシッピからは隔離無しの旅行はできません。

来年はこういうの見に行きたいわ。


PVアクセスランキング にほんブログ村