このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ゲームオーバー

2020年11月24日火曜日

アメリカ社会 コロナウイルス関連

21時過ぎ、速報出ました。トランプさん、事実上の敗北宣言。


ワクチン開発、元FRB議長イエレンさんの財務長官就任、政権移行手続き開始と立て続けにニュースが続いて日本は株価続伸!


一昨日あたりから、ちょっと恥ずかしくて国としての対面も立たなくなってきたみたいで、トランプさんに近い筋の人たちからも「いい加減にせえよ」的なコメントが出るようになってきてました。


極めつけはこれだったね。選挙不正の訴訟チームの中に”ぶっ飛んだオバサン”が登場して、涙をこらえて陰謀説について訴える。。。この方、まっとうな弁護士さんです。


「投票を不正にカウントした機械のメーカー、ジョージア州のケンプ知事、国務長官、ベネズエラ大統領、CIA、が共謀した証拠がある!」と👽

とうとう共和党の親トランプ知事まで詐欺の片棒を担がされちゃって、テレビドラマの見過ぎかカルト信者みたい。



これにはさすがにトランプさんも仰天したんでしょう、即刻「そんなやつチームに入れとらん」とうそぶいてチームから追い出した。。。茶番もいいところ。世界中の失笑を買い、さすがに取り巻きからも呆れられたでしょう。

万事休す。詰みました。(まだ負けは認めてないそうですけど)


しかし、こんな状況でも95%の効果のワクチンが2社から開発され、在宅ワークやオンライン授業でIT業界は盛況だし、スペースXは野口さんを乗せて宇宙に飛んでいくし、最先端分野のアメリカの技術力には目を見張ります。

ギャップがすごい。。。それこそがアメリカなんでしょうね。

哀しいかな、日本にはこういうエネルギーは無いですね。。。


PVアクセスランキング にほんブログ村