このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

一年ぶりに美容室でカットしました!

2020年11月3日火曜日

アメリカ ミシシッピ州 アメリカ生活

パンデミックで美容室が営業しなくなってから夫に切ってもらったり自分で切ったりしてましたが。。。

夫は私のカットでは我慢できず、数か月前から美容室に行き始めました。

私もどうしようかと迷いつつ、でもコロナも怖いし、なかなか踏ん切りがつきませんでした。でも私はショートスタイルなのでだんだん形が崩れてきて、、、

さすがに限界😫

およそ1年ぶりに美容室で髪を切りました!


我が家の行きつけのビューティーサロン。
スタイリストはちゃんとマスクしてましたよ。


夫と二人で50ドル+チップ
安いけど技術考えたら妥当かな。
ここではハイクラスの美容室だと思います。今のところ白人しか見たこと無い。


駐在員は帰国の度にヘアカットする人が多くて、私以外の駐在妻二人もこちらで美容室に行ったことが無いそう。情報が無くて良さそうなところを探すのに苦労しました。

日本の美容師さんはほんとに器用で勉強熱心。日本でカットしたい気持ちもすごくわかります。

私の髪は細くて少なくてクセもあって、こっちの美容師さんでも扱いやすいと思います。いまだ白髪も無いからカラーもしないし😁

でも最初ちょっと手が震えてた気がする。。。やっぱり慣れなくて緊張してたかな?


見本の写真は必須です!前回は夫に通訳してもらいましたが、今回は最初のカウンセリングでこれだけ自分で伝えた。 進歩したな(笑)

Could you cut my hair like in this picture? I'd like to keep the length. So, just trim, please. But I think my hair in the back is thick. Could you cut it out little?

この写真みたいにカットしてもらえますか?長さはそのままにしたいです。なので先端を整えるだけでお願いします。でもちょっと後ろの髪が重たい感じかなと思ってます。少し切ってもらえますか?


とりあえずこれで年越しまで大丈夫そう。
PVアクセスランキング にほんブログ村