このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカスタバ ホリデー限定リユーザブルカップが楽しい♪

2020年11月24日火曜日

アメリカ生活 買い物・レビュー

我が家は毎週のようにスタバに行きますが、私がコーヒー以外にほとんど興味が無いので、シーズナルドリンクとか限定マーチャンダイジング(グッズ)とか全然知りません。。。

”もぐり”と言われそうですが、仕事をしていた時からそうです。

日本のスタバは、お店のスタッフはじめ本当にマニアが多くて、みんな何でも知ってるので感心します😅 オバサン付いていけません。。。



スタバは、むか~しからマイタンブラーを持っていくと割引になるエコプロジェクトを続けていますが、エコ意識の高い一定の顧客以上には普及しないのが課題でした(めんどくさいもんね)。

そこで、カップを持参する取り組みのハードルを下げてより多くの人に使ってもらおうということで、無料もしくは1ドルで「繰り返し使える(リユーザブル)カップ」というのを始めたんだそうです。タンブラーとは違い、数回使ったら取り換えるというコンセプト。

左側の緑のカップがそれです。これは限定モデルで3ドルでした。

ただ安いだけじゃ誰も興味を示さないので、そこはさすがスタバ、楽しめる仕掛けがしてありました。


外のテーブルの上に置いてたら、陽が当たっているところがすぐに赤くなってきましたよ。



本来はこのカップにドリンクを入れてもらって容器を節約するのが目的なんですけど、コロナ禍で今は断られます。。。

でも売ってる(笑)


家に帰って熱いコーヒーを入れたらこんなんなりました!

でもカップが薄くてめっちゃ熱かった!!!ウェブサイトを読んだら”Though you’ll need to use a sleeve for the cup when you’re holding a hot drink,”と書いてありました。お店ではスリーブをつけてもらいましょう。


日本だったらあっという間に売り切れちゃうんだろうな~。


このピンクグリッターのホリデーオーナメントを「何店舗も探し回ったけど見つからなかった」と書いてあったブログを最近読んだのですが、ミシシッピにはまだありました。


アメリカのスタバも、都会ではシーズンMDは売り切れるんでしょうかね?
田舎の良いところは、何となくウワサが耳に入ってきてからのっそり出かけて行っても全然間に合うことですね!


PVアクセスランキング にほんブログ村