このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピにもワニがいます

2020年9月29日火曜日

アメリカ ミシシッピ州 アメリカ生活

我が家から車で1時間弱、ミシシッピ州内にこんな景色の良いところがありました!
国立野生生物保護区 Sam D. Hamilton Noxubee


ちょっと散策に行けるような公園がなっかなか見つからなくて、一年がかりでやっと見つけました~😄

沼にはハスがたくさん浮かんでいて、周りの木々はうっすら紅葉が始まりつつあります。



ミシシッピ州は基本的に湿地です。あちこちに池や沼が点在していて、日陰のある森や林の中は歩けるところがあまりありません。ここは木道が設置された散策コースがいくつかあって、夏でも歩けそうです。


でも、あちこちにワニに餌を与えたりストレスを与えたり邪魔したりしないでと書かれた札が。。。



アメリカ南部は、日本で熊が出るくらいの頻度でワニが出没します。
しょっちゅうこういう↓ニュースがあります。これは今年の5月と8月。






運転しながら夫が「ワニを見たい」と言ったのですが、そんな簡単に見つからないでしょう~と思いながら窓の外をボーっと見てたら、、、


ホントにいました👀 ワニ🐊


探さなくても、普通にいました。。。

野生のワニを初めて見たわ。
動物園以外でワニを見るって不思議な感じです(笑)


にわにワニ... 捕獲大作戦 サウスカロライナ州

動画はこちら https://youtu.be/ZU0UeB0CYBw


我が家の近くには沼が無いので出ませんよ(笑)
ミシシッピ州ではこの公園(保護区)あたりが北端だそうです。

気をつけて散策しますね😅



PVアクセスランキング にほんブログ村