このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

グレートスモーキーマウンテン国立公園 旅行記(2020年9月・後編)

2020年9月28日月曜日

アメリカ ノースカロライナ州 旅行・休日

ガトリンバーグの町とケーズ・コーブでの野生動物探し

2日目 後半

ガトリンバーグ


ガトリンバーグの町は、箱根周辺や軽井沢、そんな感じ?
カフェ・レストラン・ストリートフード・お土産屋さん・水族館・博物館・展望台・アミューズメント、いろいろあって観光客でごった返してました。。。それでも例年よりは空いていたんでしょうね。マスクを着けていない人も多く、私たちは早い時間に夕食を済ませて通りをぐるっと歩いただけ😢



食べ物は南部料理が中心。席が壁で仕切られて個室になっているニューオリンズレストランで夕食をいただきました。


New Orleans Sandwich Company



シーフードガンボとシュリンプポボーイ
どちらもとても美味しかったです。



Kilwinsは、コロナ対策でお客さんを店に入れずにウォークスルー方式にしてました。


我が家のお気に入り♡もちろん買いました(笑)


キャンディーショップがあちこちにあり、外から作るところを見られるようになってます。観光地っぽい(笑)


日本の若い女の子たちが喜びそうなショッピングゾーンがありました。新しいエリアみたいです。


The Village



ヨーロッパの街並み風の建物が並んでいます。


紅茶専門店


靴下屋さん


ドーナツショップ


スパイス専門店


キャンドル屋さん


オリーブオイル専門店


Tシャツ屋さん


ポップコーン屋さん


どのお店もかわいくて、南部ではこういう雰囲気はちょっと珍しくて女の子受けしそうな感じでした。



スペースニードル(展望デッキ)有料



ライトアップされたスペースニードルの向こうに見えるのは、山の上の公園に上がるリフトとつり橋。
この6月にこんなことがあったそうです↓


3日目 

ケーズ・コーブ(Cades cove)


ループ状になった道路をゆっくりドライブしながら野生動物を探します。
昨日はエルクを見たので今日はブラックベアを見たい!

国立公園になる前に暮らしていた人たちが使っていた建物などもあり、移動して、見学して、歩いて、探して、とお天気が良ければのんびり過ごせます。


キョロキョロしながらノロノロ走っていると、前が詰まりました。
居た居たー!子熊がいましたー!!!😍


この後、公園からの帰り道でももう一か所ブラックベアを見れました。


エルクにもブラックベアにも会えたし、緑の中を散策してドライブして遅めの夏休みを満喫できました。気軽に行けるキョリでは無いのが残念ですが、ぜひまたホタルや紅葉の季節に行ってみたいと思いました。


PVアクセスランキング にほんブログ村