このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

やっぱり、大学生からまた感染が広がりそう

2020年9月1日火曜日

アメリカ アラバマ州 コロナウイルス関連

8月から順次始まったアメリカの学校。

アメリカは日本と違って”検査第一主義”なので、大学は学内に検査ポイントを設置して大量の学生の検査をし、とにかく感染を最小限に抑えようと取り組んでいます。


そうは言っても、
以前にココ🔗で書いたように、学生たちが大学周辺に戻ってきたと同時に町中のカフェやバーは大賑わいでした。

特にこのあたりは田舎の大学生ですし、お行儀が良いとはとても思えません。。。
「検査の前にすでに広がっちゃってるよね~」と夫とも話してました。



想定通り、先週ニュースになりました。


ルールを守らずパーティをした学生が退学処分になったり、自宅に戻って自主隔離するよう言われたそうです。


これにアメリカ政府のコロナ対策調整官であるバークス先生が大慌てで苦言を呈す!!

Dr. Birx to infected college students: 
‘Do not return home’
自宅に戻らないで!

“Please isolate at your college,” Birx said at a news conference. “Do not return home if you’re positive and spread the virus to your family, your aunts, your uncles, your grandparents.”
(学内で自主隔離してください。陽性でも自宅に戻らないで。あなたの家族、叔父・叔母、祖父母にウイルスをうつさないで。)



私も先の投稿を下の文章で締めたのですが、残念ながらそう考えてくれなかったようです。

- 授業が始まったら、学生も教職員も大勢感染するでしょうね。
アメリカは、学生も先生も大学周辺の寮やアパートで生活をすることがほとんどなので、ある意味隔離された環境と言えるかもしれません。集団感染のような状況になっても、町の外に広がることなく終息すればそれはそれで良いのかも。-


軽症の若者が家に戻ったら、実家や地方のコミュニティに感染が広がっちゃう!

そんなこともわからんのかぁ~😤💢

大学だけ安全なら良し???
どこまでもアメリカ的です。。。



PVアクセスランキング にほんブログ村