このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ウイルスに対する免疫力を高める方法

2020年9月16日水曜日

コロナウイルス関連

 


デタラメばかり言って仕事の邪魔をする大統領の下、孤軍奮闘・獅子奮迅のアメリカ国立アレルギー感染症研究所所長のAnthony Fauci博士 79歳

ある女優さんとのインスタライブの中で「免疫増強サプリメント」についてお話をしたそうです。

記事はこちら
Published Mon, Sep 14 20202:33 PM EDT



Fauci博士のお話を簡単にまとめると、

『”免疫力を高める”と謳っているサプリメントのほとんどは実際には何の役にもたちませんが、免疫を健康に保つために自分は2種類のビタミンを摂っています。

ビタミンDの不足はウイルス感染に影響します。(実際にシカゴ大学医学部の研究者は最近、ビタミンD欠乏症とCovid-19に感染する可能性との間に関連があることを発見しました。)

ビタミンCは抗酸化作用があるので、一日に1~2グラムをビタミンDに加えて摂ると良いでしょう。

免疫増強を謳って調合されたサプリメントやハーブの多くは何の役にも立たないだけでなく、摂り過ぎが害になります。

免疫力を高める最良の手段は、良い睡眠と運動です。』



コロナ禍以前はランチタイムに一日7マイル(11~12キロ)走っていたのを、パンデミック時には、ストレスを和らげ健康を保つために体に優しいパワーウォーキングに切り替え、一日最低3.5マイル(5~6キロ)を歩いていたそうです!

(あんなに毎日忙しそうだったのにそんな時間と元気があるなんて!やっぱりスゴイ人はすごいんですね~😲)



ファウチ先生いわく、「コロナ禍は来年まで続く」そうです。

アメリカはここのところまた緩んできた気がします。日本のようにみんながルールを守ったうえで社会活動を広げてくれれば良いのですけど、アメリカ人はルールを守れないのでね。。。


PVアクセスランキング にほんブログ村