このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカの秋はカボチャ三昧

2020年9月23日水曜日

アメリカ アラバマ州 美味しい話

日本の秋と言えば『芋・栗・カボチャ』ですけど、アメリカは『Squash・Pumpkins・Kabotya』ですね😉


週末にまたファーマーズマーケットに行ってきました。
だいたいファーマーズマーケットはどこも10月頃までなので、地元の旬の味を楽しめるのもあと数回です。

和梨、椎茸、長なす、マスカダインなど

欧米では日本のナスは珍しいのですよ!欧米のナスはヘタが緑色、日本のナスはヘタが黒(紫)色、「Japanese(Chinese) Egg Plants」と名がついてます。

みそ汁に入れたら夫が「あ、日本の茄子だ!」と驚いてました☺


前回は紫色のマスカダインを買ったので、今回は緑色の方を買ってみました。
緑の方はよりマスカットに近く、夫もこちらの方が好きみたい。熟して柔らかくなったものの方がよりブドウらしくて美味しいです。


食感もプニプニしてライチのようなナタデココのような、、、私はかなりハマってます😍


マーケットでこんなにカボチャを買っている人がいました!!!👀
広いお庭にゴロゴロ転がしておくのかしら。。。


日本のかぼちゃ(Buttercup Squash ⁄  Kabotya Squash )は普段はアジアンマーケットにしか無いのですが、今週はスーパーにもファーマーズマーケットにもありました。こちらの人は”飾り物”と思ってるかもしれませんが、もちろん私は食べるために買いましたよ(笑)。



これから二か月、アメリカはハロウィーン一色(最近は日本もですね)。それが終わるとサンクスギビング(感謝祭)&クリスマス。プロフットボール🏈も始まったし、アメリカ人が一年で最も心躍る季節です。今年は大統領選もあり、騒がしい年末となるのでしょう。

イベント続きなので、コロナウイルスもまだまだ収まりそうにはありませんね。。。


PVアクセスランキング にほんブログ村