このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ちっちゃい!アメリカのイチジク

2020年9月17日木曜日

買い物・レビュー 美味しい話


スーパーでイチジクを見かけるようになりました。
いちじく王国愛知育ちの私は見かけたら食べたくなります!


でも、アメリカのイチジク、小さいの。
日本のイチジクの1/2~1/3くらいの大きさ。これでも大きい方。


日本のいちじくは普通の紫いちじくと白いちじくの2種類くらいしか知りませんが、アメリカはいろんなのがあります。
日本でも白いちじくの方が小さくて甘味が強いですが、アメリカでも緑色の種類のものの方が甘味や香りが強く美味しいそうです。 

でも、ドライいちじくかと思うくらい小さい(笑)

日本人の皆さんにはこのTiger Fig(タイガーイチジク)が美味しいと人気です。

紫のイチジクより甘味も酸味も濃くて硬いです。




私はすご~く甘いイチジクより、おじいちゃんの家の庭になっていた昔ながらのイチジクが好き♪

上の写真のBrown Turkey Fig(茶色トルコイチジク)は甘みは少ないですが、柔らかくて日本のいちじくに近くちょっとホッコリしました😊

近所のスーパーでは滅多に見ないので希少品です。

PVアクセスランキング にほんブログ村