このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コロナ禍の秋は果樹園やお花畑がオススメです

2020年9月12日土曜日

アメリカ生活 旅行・休日

気候も良くなり、自粛生活に飽きたアメリカ人で観光地は賑わっています。
我々だって、週末は家族で安全に楽しめるイベントに出かけたいところ。



南部はフルーツ狩りや花摘みのできる農園がたくさんあり、秋はリンゴ狩りやブドウ狩り、ひまわりや百日草の摘み取り、ハロウィーン用の飾りかぼちゃ畑などがあります。

昨日の投稿🔗に書いたマスカダイン狩り農園もありますよ。


アメリカではU-Pick farmと呼ばれていて、専用検索サイトで簡単に探すことができます。







ページトップのここ↑で農産物もしくは州を入力して近くの摘み取り農園を探すことが出来ます。検索を目的としているので、各農園の住所とサイトへのリンクくらいしか情報はありませんが、使いやすいです。



情報量がとても多く、小さな農園も掲載されているし、オーガニック・低農薬や農産物の収穫期情報などもあります。

が、

文字情報が多く内容が見にくい。
サイトがかなり重い。
郡(カウンティー)毎の一覧になっていて農園の場所がわかりにくい。

など難点も多し。。。





摘み取り農園も、今年は人数制限で事前チケット制だったり、園内のトイレが使用できなかったりなど、例年と異なるルールで対応しているところがあります(そういうところの方が安心ですけど)。事前にそれぞれの農園のサイトで詳細を確認してくださいね。

PVアクセスランキング にほんブログ村