このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アラバマ州バーミングハムの高級精肉店『The Son of a Butcher』

2021年10月5日火曜日

アメリカ アラバマ州 お気に入り 美味しい話

🍔今日のアメリカ

お気に入りのファーマーズマーケット『Peppar Place』で”カリフォルニアスタイルのヘルシーフードがいただける”と先日書きましたけど、もう一件、数か月前から新しい店がオープンしたのに気づいていて、今回はそこを覗いてきました。


やっぱりバーミングハムはグルメタウンだ!


なんだかちょっと高級なレストランみたいな店構えでしょう?
カリフォルニア・ヤントビルあたりにあってもおかしくないような。。。


店名が「肉屋の息子」ですから、肉屋なのかな~とは思ってたんですよ。


でもね、

ただの肉屋じゃありませんでした!!!


熟成肉「USDA プライム ドライエイジドステーキ」

店に入ってまず驚いた!正面に巨大な肉の熟成庫があり、カビ付した牛肉がびっしり並んでました!エイジングビーフを売っているとは!!!

(以下商品写真は店舗Facebookよりお借りしました)


アウトドアグリルが無くても大丈夫!
アメリカで上手にステーキを焼くにはオーブンがオススメです!



和牛はWAGYUじゃなくて日本産

こちらの”真っ白な”牛肉は、茨城産の「ひたち牛」
焼いたら無くなりそうです。。。😅


魚介類もバッチリ!

肉だけかと思いきや、生ガキや新鮮なお魚もいろいろ。



こだわりチーズもいろいろ!

ちょっといろいろありすぎて全部見きれませんでした💦

土曜日のファーマーズマーケット開催時には自慢の食材を使ったバゲットサンドイッチの販売もやっているようです。Facebookにてご確認を!

お店のウェブサイトはこちら【The Son of a Butcher】




バーミングハムは本格的な欧風レストランがたくさんあります。

パンデミックでレストランが閉店や営業休止となり、それらのレストランへ卸すハズだった高級食材を持て余し困り果て、「それなら自分たちで直接販売してみよう」とお店を始めたそうです。

それなら品質も間違いありません!

我が家も早速お買い上げ。

お魚は、メカジキ(Sword Fish)スカティッシュサーモン(Scottish Salmon)😋 メカジキは焼いても煮ても美味しいし、スカティッシュ(スコットランド)サーモンは脂も適当で臭みも少なく日本人向き。


お肉は、イベリコ豚に次ぐと言われる、デュロック(Duroc)豚のテンダロイン😋


どれも絶対美味しいに違いないっ!


バーミングハム周辺の美味しいエリアは本当に楽しくて、もうあと1時間近かったら毎週行くんだけどな~。なにせ我が家からは往復5時間なんで。。。😭 それでもここで美味しいモノをたくさん見つけられたので、生活の質も気持ちもかな~り上がりました。


デュロック豚の感想はこちらでどうぞ

PVアクセスランキング にほんブログ村