このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカ激安スーパーALDI(アルディ)私のおすすめはこの3つ!

2021年10月27日水曜日

お気に入り 買い物・レビュー


🍔今日のアメリカ

ドイツ発祥の激安スーパーALDI(アルディ)、実はTrader Joe'sと同系列って知っている人は少ないかも? 言われてみれば、似ている商品がいろいろあります。

ドイツ系&トレジョと系列同じ、、、ってことで、おすすめ商品として紹介されているものはお菓子とかワインが多いかな~と思うんですけどどうですか?


この時期なら!ALDIのアドベントカレンダー


毎年ものすごい人気で、当日に売り切れてしまうものもあるそうです。
今年は11月3日からスタート!昨年も第二段が投入されましたが、今年も後から追加されると書いてあります。

特にこのミニワインとチーズのアドベントカレンダーが大好評♪



詳しくはこちら⇒ ALDI 2021 Advent Calendars!

※ちなみに、お酒を飲まない我が家は買いません😆



超私的! ALDI(アルディ)おすすめランキング


3位 CROFTONのクックウェア


ALDIの雑貨売り場って、まるでスリフトショップのような雑然さ、、、
あんまりチェックしない人が多いかもしれませんけど、実は掘り出し物が多いんですよ~!

定番商品は無く、いろんなものが出てきては”売切れゴメン”で新しいものに変わっていきます。良さそう!と思ったらすぐ買ってください😉


特に調理器具類はコストパフォーマンスが抜群です!

このミニサイズのシリコンヘラもとっても使いやすい。毎日あらゆる料理に使ってます。ダイソーの上を行く品質で私が買った時は1.5ドル/本でした。


たまに見かけるキャストアイロン製品も口コミ評価は高いです。

中国製と思っていましたが(取説にはそう書いてある)、実は『イタリア製』らしい。ここには「イタリアで製造して中国で梱包される」と書かれています。(真偽不明…)




2位 グラニュー糖


アメリカには上白糖は無いので(どうして無いのか知りたい方はこちらで)、基本はグラニュー糖。

グラニュー糖は水分がほとんど無く、粒子が大きいと溶けにくい。溶け残ってザラザラガリガリしがちです。そのため製菓用に「微細(細目)グラニュー糖」というのがあるくらい。


このALDIのグラニュー糖はいつでも売り場に大量に積まれて雪崩を起こしている超お買い得品ですけど、他のスーパーのグラニュー糖に比べて粒子が細かく異物も少ない。お菓子にはこちらの方が使いやすいので、私はもうずっとこれを使っています。




🏆1位 冷凍背割りブラックタイガー海老(季節限定!!)


南部アメリカンは海老が大好き!こちらで一般的な海老は「ガルフシュリンプ」というやつなんですが、日本の海老に比べて身が柔らかいんですよね~。プリプリ海老フライ🍤好きの夫にはイマイチ不評。。。

アメリカでは「ブラックタイガー」はあまり一般的では無いようです。以前に魚屋さんで「ブラックタイガーある?」と聞いたことがあるのですが、通じませんでした。。。



ALDIの冷凍ブラックタイガーは、若干バラつきはありますがサイズもかなり大きく、海老フライには断然おすすめ!!!

頭無しの背割り済なので、殻付きで炒めても食べるのも簡単です。


※解凍は必ず3%の塩水で!




ひとつだけ残念なのは、、、1年中売ってないこと。

概ね10月頃から夏前くらいまで。季節限定品です。(シーフードミックスも)



それぞれ皆さん他にもお気に入りがいろいろあるでしょうね。我が家も他にも定期購入品がいくつかありますが、ちょっと気付かれにくい3アイテムをあげてみました😁


ALDIのトイレットペーパーも気に入ってます。記事はココ

読んでいただきありがとうございました。
最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村