このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

トイレットペーパー迷子から4年がかりで脱出

2023年1月12日木曜日

買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ 

日本の紙製品が安くて高品質なのは、いまや世界中でよく知られたこと。

最近はアメリカでも柔らかいティッシュが買えますけど、日本のティッシュのように気軽には使えません。ざっくり2~2.5倍くらいの値段の差があるかな?アメリカのティッシュは一枚一枚はがして使わなくちゃ💦

トイレットペーパー迷子でした


トイレットペーパーも右に同じ。

ケチって値段で選ぶと、、、

・透けるほど薄い
・拭くと痛い
・切れない
・ホコリがたまる

などなど。

それなら、と高いのを買ってみても、、、

・やたら分厚い
・すぐに無くなる
・毛羽が下着につく

などなど。

なかなか気に入るのが見つからなくて。。。

アメリカも日本同様、シングルロールとダブルロールがあります。(ちなみに、お得なのはシングルロールです。製紙メーカーが言ってたから間違いない!)

我が家は「シングル派」。ダブルロールはすぐ無くなる気がするから😆


コロナとインフレで紙製品さらに高騰


そのうえ、コロナで店頭から紙製品が無くなるわ、インフレでどんどん高くなるわ、低価格品は品質が落ちるわ、、、”トイレットペーパー迷子”状態が長く続いてました。

最近また新しいのに変えてみた。



渡米して初めて「これいいわ!」と思ったよ~😭 

夫も同意。


こんなレビューもあったよ😉



本気で比較試験をしたレビューだと思っていいんじゃないでしょうか。かなり興味深い😲

日本人に評判のいいトイレットペーパー「Charmin ultra soft」のジェネリックとしてなかなか優秀だそうです。


こういうのは好みの問題なので、別に他の人に勧めようとは思ってませんけど、、、我が家以外にも迷子になっている家庭があると思うので、この比較記事含め参考になれば幸いです。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村