このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

このフライパンは安全です~Green Pan(グリーンパン)~

2023年1月10日火曜日

お気に入り 映画・テレビ

🍔今日のアメリカ 

年始(アメリカは2日から”通常運転”なのでほぼ祝賀感はありませんが)なのに、ちょっと怖い映画を見ました。

こちらのブログで紹介されていたのを読んで、見たいと思いつつ、ちょっと気になることがあって先延ばしにしてました。



フライパンのコーティングが剥げて焦げ付くようになってきてたから。
(理由は映画の紹介記事を読んだらわかります😜)



我が家の生活圏にはちゃんとした調理器具やベーキンググッズを売ってる店が無く、片道2時間半かけてバーミングハムに行ったついでに、高級ショッピングモールにある「William's Sonoma」「Sul la Table」に立ち寄るのが楽しみだったのに、それさえもコロナ禍中に閉店になってしまった(両方とも!😭)

超ショックでしたよ~


ティファールよ、さようなら~


フライパンって、持ってみた感じとか重さとか実物を触って買いたくないですか? 

アメリカではその辺に売ってるのは信用できないし、ティファールはイヤだし、、、そんなことを思いつつ、夫が”その辺で”買ったフライパンをだましだまし使い続けてました。

でもね~、この映画を見る前に買い替えたい!と本気で決意し、メンフィスに行ったついでに「William's Sonoma Outlet」で(本体は無いんだけどアウトレットだけあるのよね)このフライパンセットを買いました!👏



フッ素樹脂を使わないフライパン


Green Pan(グリーンパン)という商標なので裏が緑色なんだと思ってましたが、後で調べたらたまたま私が買ったタイプがこの色なだけでした😅


お値段はセットでも100ドルしないくらい。

「良いのがあったら買いたい」と思ってから長いこと迷った後は、直観で「良し!」と感じたものはだいたい失敗しないです。


グリーンパンは世界で初めてフッ素樹脂を使わないノンスティッククックウェアを開発したベルギーのブランドです。



グリーンパン、おすすめです


使い方にちょっと注意が必要→🔗ですけど、ここに書かれているとおり熱伝導率が高くて中火でも表面温度がすごく高くなるようで、炒め物がかつてないほど”シャっきり”、卵焼きはふわふわに焼ける!

フライパンでこんなに違うのか!!と、50年以上生きてきて今更びっくり😲

IHや電気のコンロって直火に比べて炒め物が難しいでしょう?フライパンをコンロから離すと温度が下がっちゃうから、、、でもこのフライパンはぜんぜん気になりません。お肉も表面に早く焼き色が着くので上手に焼けます。

空焚き禁止・中火以下・スポンジ手洗い

大事に扱わないと1年くらいでコーティングが剥げて焦げ付くらしいです。


夫と二人で映画を見た後、フライパンを買い替えておいて良かったと心底思いました。。。
すげ~怖かった💀 夫はその晩、汚染物質の夢を見たそうです👻

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村