このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

「イタタタタ」なチャンピオンシップゲームデーでした

2023年2月1日水曜日

雑談

🍔今日のアメリカ 

一昨日は午後からアメリカのおっさん同様、テレビでフットボール🏈を見る日。


日本ではオリンピック前にテレビの買い替えを促しますが、アメリカではスーパーボウルがそうみたい。スーパーの入り口に大型テレビが並んでます😆


今年は贔屓のチームがもう負けちゃったのでちょっと寂しいスーパーボウルです。見るけどね😁

2月12日(日)東部時間18時半、アリゾナ


一昨日の2試合はどちらも痛々しくて見ているのがかわいそうでした。

アメフトってすごく大人数のスポーツですけど、結局のところ”QB次第”ってところがある。もちろんQBだけでは勝てないんだけど、おととしのトム・ブレイディ移籍後のスーパーボウル奪取が証明してます。


この↑惨敗の雪辱を果たすべくKCのQBマホームズが再度チャンピオンへのチャレンジ権をものにしたわけですけど、、、またケガしてるんだよね。

ベスト8の試合で足首にケガをして、実は相当ひどいと思うんだけど、一昨日もびっこひいたり時々片足ケンケンで痛みに耐えるシーンが何度もあって、それでも同点で迎えた最後残り10数秒、その痛い足で自分で走って勝ちをもぎ取った。マホームズの気迫が勝った。



もう一方の49ersとイーグルスのゲームも見てるのがかわいそうだった😭

49ersはもともと3人いたQBの上から二人がシーズン中にケガで脱落。3番目のルーキー(パーディー)が予想に反して活躍してる間の12月に急いで4人目をリクルートし、ここまで勝ち残ったのですが、、、


初めてのチャンピオンシップ戦の序盤に肘を故障💥
12月にチームに合流したばかりの4番目のQBが途中から出場せざるを得ず。

なんと、さらにそのQBさえもタックルを受けて脳震盪、、、

登録QB全滅💀

そんなことあるんですね~。オーナーが「いくら払ってると思ってるんだ!」って激怒してそう。

肘を痛めたパーディーが再び出るより他なく、でも投げられないのでボールはトスするのみ。万事休す。

どちらのゲームも、「イタタタタ」と顔をしかめながら見てました。

スーパーボウルはKCを応援📣しますよ〜🤩

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村