このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

景気減速で高級牛肉が盗まれる?

2023年1月29日日曜日

アメリカ生活 買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ 

年が明けてアメリカのインフレはピークを過ぎたと言われてますが、少なくともミシシッピで生活している限り、実感はありません。

昨日書いたように、卵や乳製品などの高騰は生活を圧迫しますね。

こんなニュースも出てるし😨



先週、スーパーのステーキ肉にセキュリティタグが貼られてました😬


Wagyu(和牛)とプライムビーフだけ。時々買いますが、今までタグが付いてたことはありません。

高額品の”万引き”が多いんでしょう、、、

生活が苦しくなっていることの現れだと思いました。


我が家も去年までは美味しいお肉とお魚を遠くの高級店まで買いに行ってましたけど、近所のスーパーでこの👆カルビもどきな牛肉と、この👇デュロック豚の挽き肉が買えるようになってから、概ねこれで済ませてます。



お魚は地元では良いものは買えないので仕方ありませんけど、アメリカのお肉は日本より安くて美味しいのでちょっと良いのがスーパーで買えるようになって助かってます😊

どっちも日本人にも美味しいと思います。クローガーでお買い物している方はぜひ。

アメリカ人みたいにしょっちゅうステーキやBBQを食べたいわけじゃないので、リブアイは厚めにスライスして焼肉にします。

豚肉メニューには、ほとんど挽き肉を使ってます。脂の入り具合がちょうど良くていい塩梅です。




この万引き防止のセキュリティタグ付きのビーフをセルフレジで精算したら、案の定スーパーの出口で引っ掛かって警報がビービーなりました💦

夫と顔を見合せ「やっぱりね〜」と苦笑いしながらそこで立ち止まり、さらに振り返って誰か来るのを待ってみましたが、、、レジ付近の店員はくっちゃべってるけど誰も全く見向きもしない😅

お金はちゃんと払ったし、そのままスルーさせていただきました。何のために付けてるんだろうね、、、

あらゆる事が目的通りに機能していない、”アメリカあるある”、です。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村