このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アドベントカレンダーは欧米の福袋ですね!

2021年10月28日木曜日

雑談

🍔今日のアメリカ

昨日ALDIのアドベントカレンダーの話を書きましたけど、ぼちぼちアドベントカレンダーが店頭に並び始めました。

私は福袋的なものにあんまり興味を示さないんですけど、昨年はついこれ買っちゃった😆
(どうだったか知りたい方はこちら⇒🔗


ふと思ったの。

アドベントカレンダーって、12月に入ったら1つずつ窓を開けてチョコレートやキャンディーを食べながらクリスマス当日を指折り数えながら待つ、っていうのが本来の趣旨だと思うのですけど、最近のはほぼ『福袋』に思えるのは私だけ??


アメリカのおすすめアドベントカレンダー


昨年ボンヌママンを買ってみて思ったんですけど、やっぱりちょっと楽しいですね😄
今年のおすすめを探してみました。


大人から子供まで、ベーシックなアドベントカレンダーいろいろ

CNNおすすめ2021年アドベントカレンダー 34



大人の女性のためのファッショナブルなアドベントカレンダー

VOGUEおすすめ2021年アドベントカレンダー 28




VOGUEの方はもうほぼ『福袋』でしょう?!
私もロクシタンとかちょっと欲しいかも😜


商魂たくましい日本のブランドも、12月にアドベントカレンダー、1月に福袋ってなりそう。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村