読んでいただきありがとうございます!

参考になったらそれぞれポチッとお願いします(^_-)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ワカメのような葉っぱが面白い「クリスピーウェーブ(エメラルドウェーブ)」

2021年10月24日日曜日

買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ

先日スーパーで見て衝動買いしました👇 


鮮やかな黄緑色でワカメみたいなの。硬いような柔らかいような不思議な手触りのフリフリの葉っぱです。

育てやすそうだったし、「日本お墨付きの空気清浄植物」と書いてあったので、思わず買ってしまった!

Crispy Wave(クリスピーウェーブ)という名前です。



私の家族も夫の母も植物を育てるのがとーっても上手。

見てこれ! 👀

実家の庭やベランダで育ててるのですが、味もめちゃくちゃ美味しいらしい。



一方、私は”枯らし上手”

ほっとけばいい観葉植物も多肉植物も、何でも枯らしてしまう。。。夫にも呆れられてます。

根の付いてるものは枯らしちゃって可哀想なので基本的に切り花を買うようにしてるんですけどね、「コレは大丈夫なんちゃう?」という根拠の無い自信でつい買ってしまった💦


Crispy Wave(クリスピーウェーブ)/エメラルドウェーブは日本生まれ


後で調べてみたら、いろいろ面白いことがわかりました。


英語のウェブサイト🔗には「スギモトハルオ氏が屋久島で見つけ、数十年かけて育種した」と書かれています。

そして、たくさんのサイトで『air purifier(空気をキレイにする)』「有害物質を取り除く」と紹介されています。


我が家も信じて、買ってからずっと寝室に置いてますよ。


クリスピーウェーブの空気清浄作用ってホント?!


日本名は「エメラルドウェーブ」。シダの仲間で、福岡の種苗農家が開発してドイツで開かれた世界最大の国際園芸見本市で最優秀賞を受賞、今は世界中で人気だそう。




でもでも、

日本語で検索しても「空気を綺麗にする」なんて”全く”書かれてません。。

アメリカよ、その情報どっから仕入れたの??

どうやら眉唾っぽいね。。。騙されたか〜


枯らさないよう頑張ります😝
PVアクセスランキング にほんブログ村