読んでいただきありがとうございます!

参考になったらそれぞれポチッとお願いします(^_-)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

週末のアメリカはカオスでした

2021年10月11日月曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ


週末はいろいろありました。


サヨナラのフィールドゴールで狂気乱舞


今シーズン、アメフトはプロも学生も完全に通常開催に戻っています。
これ👇土曜日のカレッジフットボール「アラバマ大 vs テキサスA&M大」の試合後のグラウンド内。。。


ツイッター動画から切り出したのでちょっとわかりにくい?

昨年王者、今年も下馬評ナンバーワンのアラバマ大を相手に、”サヨナラ”で大金星をあげたテキサスA&M大。観客席からグラウンドになだれ込んできた学生たちが、優勝したかのようなお祭り騒ぎ。。。

 
テレビのこっち側にいてもちょっと身の毛がよだつような画でしたよ。
場所はテキサスなので当然誰もマスクなんかしてません!

大学でこれが許されるって、どうなってんでしょうかね? 
アメリカ人って、バカなんすかね?

ツイッターの動画はこちら☞pic.twitter.com/D2wjUAOgkp— CBS Sports (@CBSSports)



アメリカは「感染者も入院者数も減ってきた」とニュースで言ってますけど、日本みたいには減ってません。「緩やか~に減ってきたような気もする、、、」くらいなもんです。

アメフト観戦(感染?)、感謝(感染?)祭、と続いて、ホリデーの頃にはワクチンの効果も下がって、、、

と想像してますけどどうなるでしょう?



サウスウエスト航空大混乱の原因は


同じくテキサス本社の「サウスウエスト航空」で週末に2000便以上が欠航になり、今現在もまだ混乱が続いているとニュースでずっとやってます。。。



これも原因の一つではあるでしょうけど、


テキサスやフロリダが主要な航空路線ですから、従業員にも”反ワクチン主義者”が多いでしょう。


主たる原因はこっちでしょうね。

「パンデミックで2020年初頭にすべての航空会社はスタッフを削減するためにバイアウトと早期退職パッケージを提供しました。この秋から一気に需要が戻り、現在、全航空会社が新しい労働者を雇おうとしています。」



実は、、、

私としたことが、そんなことが起きているとは全然知らず💦
昨晩、感謝祭の休暇旅行用にサウスウウエスト航空のチケットを予約したー!!!


在米の日本人にもとても評判が良くて面白い航空会社らしいので楽しみにしていたのに、朝起きたらこんなニュースになっていて、、、ガーン😨 

11月以降はさらにフライトスケジュールを見直す可能性も、とあったけど大丈夫かな。。。


物価がジワジワ上がってきた。。。


ガソリン価格が上がってきました。
我が家、燃費の悪い車(JEEP)に買い替えたので、痛い😫

スーパーでいつもと同じように買い物をしたんだけど、合計金額がえらい高かった。
ジワジワ物価が上がってると実感しました。

ロサンゼルス沖には荷降ろし待ちのコンテナ船が船団のように浮いてます。。。
物価上昇のトリガーです。



いろいろなところにボトルネックが発生していて、社会全体のひずみを修正するのにかなりの時間がかかるように思います。特にアメリカは”協調性が無い”ので。。。

こういう時は、ルールに従順な日本の方が整然と問題を解決して早く立ち直るでしょう。。災害復興に慣れてますから

この機会にデフレを脱して給料上げて!
PVアクセスランキング にほんブログ村