読んでいただきありがとうございます!

参考になったらそれぞれポチッとお願いします(^_-)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

LEDテープライトでキッチンが明るくなりました

2021年10月16日土曜日

買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ

ロシアもそうでしたけど、欧米の室内って暗い。。。
我が家は今のアパートに入居してから、居住スペース全ての電球を明るいものに取り換えました。

その後も一か所だけずっと気になっていたところがココ。
カウンターの上にキャビネットがあり後ろに照明があるので、作業の時は”手暗がり”になってたんですよね。。。


で、やっと、このキャビネットの下に『LEDテープライト/ストリップライト』をつけました!

いや~めっちゃいいわ~!!!

もっと早くしたら良かった。アメリカで初めてのプチDYIです。


超便利で簡単!LEDテープライト/ストリップライト


私が使ったのはこれ。一番シンプルなやつです。


カラーチェンジするのとか、リモコンがついたのもありました。


取り付けはめちゃめちゃ簡単。裏紙を剥がして貼るだけ。


テープライトをいきなり貼ると真っすぐに貼るのが難しそうだったので、先に目印としてマスキングテープを貼り、その上に貼りました。


カットの印のついているところでハサミで切って長さを調節できます。


粘着面は仮止め用みたいで、上からネジ止めするためのパーツも入っています。
しばらく様子を見て、剥がれてきそうな箇所だけ後でネジ止めしました。


スイッチはジョイント式なので、有り無しどちらでもOK。
今はボロい賃貸アパートなのであえて見えるところに貼りつけましたけど、自分の家だったら隠すかな😅 つまみで調光もできます!


キッチンの電気を消してもこんなに明るい!
作業もしやすくなったし汚れもよく見えるし、またひとつストレスが減りました。


スリムな蛍光灯型のものもいろいろありましたが、狭いところや曲がったところにも付けられるし、”いかにも”な感じに見えないし、結構明るいし、間接照明としてとってもスマートで便利!おすすめです。
PVアクセスランキング にほんブログ村