このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

DUROC(デュロック)豚にハマってます

2021年12月5日日曜日

アメリカ アラバマ州 お気に入り 美味しい話

🥩今日の肉



私のアメリカド田舎食生活を後方支援する町『アラバマ州バーミングハム』

このBirminghamを日本語で書く時悩むんですよね、、、
イギリスでは「バーミンガム」と発音しますが、こちらでは「バーミン g ハム」と発音します。

ちょっと前に「熟成肉も高級和牛も売ってるすごい肉屋ができた」という話を書きましたが、ここの豚ヒレが超美味しくてドはまりしています。



DUROC(デュロック)豚が美味しい!


この👆テンダーロイン(ヒレ)で豚カツを作ったら、美味し過ぎて最後の一口が無くなるのが悲しく思えました。。。



日本でもここ数年、イベリコ豚につぐブームとして注目されてるらしい。


デュロック豚は、アメリカ・ニュージャージー州が原産のデュロックと呼ばれる豚とニューヨーク州原産のジャージーレッドと呼ばれる豚を交配して誕生した豚です。かつてはデュロック・ジャージー種と呼ばれていましたが、今は短くデュロック種と呼びます。

脂身に甘みがありつつもさっぱりした味わいを兼ね備えた肉質なため、豚肉に対してこだわりを持つ方の評価が高い傾向にあります。


その大注目のお肉がミシシッピで食べれる~!



バーミングハムに行ったらココに寄って!


これまで、肉と魚はタスカルーサのフレッシュマーケットで買っていましたが、最近は主にこっち。遠くても食欲には勝てません!(運転するのは私じゃないけど)

ここの牛ひき肉でハンバーグを作ると、普通に作っても、”ステーキ屋さんのハンバーグ”になります。


デュロック豚、プライムビーフ熟成ステーキ、日本産和牛(WAGYUじゃない)の他、魚介類も良い物を置いてます。

大きな塊でしか買えないですが、それはアメリカなんで仕方なし。


「肩ロース」

デュロック豚のヒレカツ、お試しあれ~😉
PVアクセスランキング にほんブログ村