このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テキサスの魅力は、、、

2021年12月27日月曜日

アメリカ テキサス州 映画・テレビ 美味しい話 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

サンクスギビング休暇に飛行機で行く予定だった(その話はココ)、ヒューストンのスペースセンター。


今年は宇宙旅行が現実になり、宇宙開発もネクストステージに入った感がありますよね。スペースセンターも盛況でした。(空いてる早い時間に行きましたよ😉)



次は火星へ🚀 イーロン・マスク


私たちの子供時代、科学の偉人と言えば、エジソンやアインシュタインですけど、スペースXのイーロン・マスクも将来はそういう人になるんでしょう。

イーロン・マスクの考えてる事が凄すぎて、人生折り返しを過ぎて宇宙開発に興味が湧いてきたオバサンです🤩


我々がテキサスで食べたいものは、、、


旅行先ではとりあえずその土地の料理を食べるのが楽しみのひとつ。

テキサスの食と言えば、

ステーキ、テキサスBBQ、テクス・メクス料理

なのですが、、、

ステーキやBBQは味付けが多少変わる程度で、南部州はどこで食べてもまあ美味しいです。

タコスやトルティーヤにてんこ盛りのチーズの「テクス・メクス(テキサス&メキシコのこと)」のレストランも南部州では珍しくなくて、それに、太るんだなこれが。。。


アメリカでも北部、東部、西部の人たちにはテキサスの異文化体験&南部料理は興味深いと思いますが、普段ディープサウスで南部カルチャーにどっぷり浸かっている我々にとって、テキサスにはもっと別の魅力が有るのです!



『牛角』とか、日本人経営のラーメン屋とか、鮭弁当や鰻丼がある”まるで日本”のスーパーとか!!!


盛和マーケットには、お正月用の鏡餅やらおせち料理セットが並んでました😳


絶賛発展中のテキサス州には日本人も多く、日本人経営のお店もたくさんあるんですね。

ラーメン屋さんでは「いらっしゃいませ!」と言われて和む☺️


スーパーで今晩ホテルで食べるお弁当とおやつを買って、さらに西へ3時間、サンアントニオに向かってますよ〜。
PVアクセスランキング にほんブログ村