このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリスマスプレゼント

2021年12月25日土曜日

行事・イベント 美味しい話

🍪今日のお菓子

メリークリスマス!

「メリークリスマス」の意味もあんまりよくわかってない日本人です😅


夫が会社の米人からプレゼントをいただいてきました。おっきなかわいい缶にセイロンティーのパックが240袋入ってます。

まるで、夫が出勤日に毎朝紅茶を飲んでいることをご存知かのよう! ほぼ一年分相当です。

お酒はたしなまず、お菓子は口に合わず、コーヒーはこだわりがある我が家にはベストチョイスです。こういうセンス、見習いたいものです。



私は、昨日が年内最後の英語教室でした。


クリスマス・イブイブだし手ぶらも何だな、と急に思い立って午前中に大急ぎでお菓子をいろいろ作りました。


ココアアーモンドサブレ


ドライフルーツのホワイトチョコ掛け


キャンディードペカンナッツ(ケイジャン風味)


ココナッツメレンゲクッキー
アーモンドラングドシャ


小麦粉がやや体に合わないそうなので、卵白とナッツ類をメインにした小麦粉少なめのセレクションです。


急ごしらえでしたけど、いい感じに出来た👏 「あなたのお菓子はお店で売れるわね〜」と喜んでいただけました。

ま、日本のレシピですからね😉


先生はとーっても信心深いです。
常に神と共にある、そんな感じ。

独身のせいもあるかもしれませんが、お家の中は特にクリスマスらしい装飾は見当たらない。。。


アメリカも、ハロウィンもクリスマスも信仰心とは関係なく、だんだん商業主義的な家族イベントになってきて、日本のお祭り騒ぎとあんまり変わらないのかもしれません。
PVアクセスランキング にほんブログ村