このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカのベニス!?テキサス州サンアントニオ

2021年12月28日火曜日

アメリカ テキサス州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

ヒューストンから西へ3時間半、テキサス州第2の都市「サンアントニオ」に到着




異国情緒あふれるサンアントニオ


サンクスギビングにココも来る予定だったので多少下調べはしてましたが、想像以上に観光地で、人もすごいし街はめちゃキレイ🌟



運河沿いには歴史建造物が立ち並び、





一方でリノベーションや開発も進んでます。





オフィスビルには都会的なカフェ、




運河沿いにはモダンなテラスレストランなど、食も進化中。



アートやクラフト、アンティークのお店もたくさんで、テキサスの楽しさがギュッと詰まった、運河沿いの街歩きが楽しいところです。

ネイティブアメリカン→スペインのキリスト教伝道→メキシコの占領→アメリカに譲渡

と、

ルイジアナ州はじめ隣接する南部州とは全く異なる歴史や文化で、街を歩くと英語よりスペイン語の方がたくさん聞こえてきます。まさに「リトル🌵メキシコ」。



良い意味でも悪い意味でも”我が道を行く”テキサスのルーツを感じます。


サンアントニオ観光のベストシーズンはサンクスギビング&年末年始


多分、4月から10月頃まで半年間は暑すぎて街歩きどころじゃないでしょうね🥵

今年は特別かもしれませんが、今日12月27日の最高気温は27℃


ライトアップも綺麗な、サンクスギビングから年末年始がサンアントニオ観光のベストシーズンでしょう!





PVアクセスランキング にほんブログ村