このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

やっぱり狂ってる

2021年12月7日火曜日

アメリカ社会

🍔今日のアメリカ

少し前に『南部白人の好きなもの、銃とカントリーとトランプ』と書きましたけど、ほらね~ほんとでしょう!


武装してサンタをお迎え


イギリスBBCニュース記事より


ケンタッキー州選出のトマス・マッシー連邦下院議員(50)は、兵器級の自動小銃などを家族がそれぞれ手にして、クリスマスツリーの前で笑顔でポーズをとる記念写真をツイートした。「メリー・クリスマス! 追伸。サンタにお願い、銃弾を持ってきて」と書き添えていた。


つい先週、また学校で銃乱射事件があって4人の子供が亡くなったばかり。。。

お子さんを亡くされたばかりの親御さんたちがコレを見てどう思うか、とか全く全く全く考えないんでしょうかね?????

本人ひとりが「支持者に媚びを売るため」にやってるならまだしも、家族そろってこれが出来るってところが壊れてます。

誰一人として罪悪感のかけらも感じていない、本心からやっているってことが、この一枚からよーく伝わってきて、さらに怖さが増します。

日本にも時々とち狂った議員とかいますけど、こういうことしたら袋叩きだし、即刻辞任でしょう?

アメリカの半分の人たちは、”心から”これに賛同・同調するんですから。


本当に狂ってる。。。


アメリカの銃所持率は120%以上


以下、CNNのデータニュースから


縦軸(上の数字)が「10万人あたりの銃に関連する殺人の件数」
横軸(下の数字)が「100人あたりの銃の所持率」

もうこれ見たら一目瞭然ですね。
アメリカの異常さがわかる。

🔫所持率120%よ💢

私たち外国人は持ってないし、移民の多くも持ってないし、ほとんどの子供も持ってないし、銃に反対の人も持ってない。

って考えたら、持ってる人は一体どんだけ持ってんの?!
このケンタッキーの議員の家にはこの倍くらいあるのかも。


アメリカのどこが好き???


いろ~んな場面で”アメリカ終わってる”と感じます。。。

「アメリカのこういうところが好き♪」と書かれているブログをたまに見かけますが、「えっ?どこ??ニュース見てる???」ってホントに思うもんね。

あ、でも”お金持ちになりたい人と銃で死にたい人”にはありなのかな。
PVアクセスランキング にほんブログ村