このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

1月後半にアメリカはまた感染爆発かな

2021年12月10日金曜日

アメリカ ミシシッピ州 コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

アメリカ最初のオミクロン株感染報告が上がったのは、12月1日のサンフランシスコでした。



👇

実はこんなに早くから集団感染が始まってたそうです。。。😱
彼(ピーター・マッギンさん)もそのひとり。





アニメNYCは11月18日から22日までニューヨークのジャビッツ・センターで開かれ、約5万3000人が来場した。米国で最大規模のオミクロン株の集団感染になることはほぼ確実。


ミシシッピ州でも6日に初例が報告されました。
この方もNYで感染したみたい。


全米から若い人が集まるイベントで集団感染、ってところがイタ過ぎる。


今後のオミクロン株感染拡大シミュレーション


彼ら、もう各地に散ってます。
今、学校や職場を通じてジワジワ感染が広がってます。

間もなく学校は冬休み。会社はホリデー休暇。
都心に留まっていた人たちも、地方の家族の元へ、休暇を過ごすリゾートへ、さらに広い範囲へと移動します。

休暇が明ければ再び人が学校や職場に戻り、各地で感染した人からまた友人・同僚・家族へと感染が広がることでしょう。


1月半ばにはアメリカ中に感染者がうようよしてるハズ。。。と予想しています。


今すべきことは、感染後への備え


もう今さら逃げおおせません。。。

今のところ「症状も感染力も”風邪並み”」と言われてます。
ワクチンも追加接種すれば効果ありだそうです。






ワクチンの追加接種をし、他人との濃厚接触を避け、マスクと手洗いを徹底する。


風邪かな?と思ったら、安静にし、風邪薬で咳や熱を抑え、自主検査キットで確認をする。



過去、たぶんブレークスルー感染💦を経験済の我が家、すでに準備万端です😷


私、インフルエンザも、予防接種しても流行の初期に罹ってしまうことが多いんですけど、予防接種のおかげで症状は軽く、回復後は免疫ができてその後安心👍

ニューヨークのイベントでオミクロン株に感染したマッギンさんも、ワクチンのおかげで症状は軽く済んだそう。彼も早々に免疫を手に入れ、この後感染爆発が起きても安心です。

感染しないに越したことはありませんが、今は、やみくもに感染を恐れるより、『感染してしまったら正しく対処することが大事』と考えるステージになってきたと思ってます。
PVアクセスランキング にほんブログ村