このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

夏バテじゃなくて、ブレークスルー感染だったかな???

2021年9月25日土曜日

コロナ関連(感染した話)

🍔今日のアメリカ

日本はワクチンが順調で、感染者数が激減しましたね。
この数字は世界中が驚愕すると思います!


ただし、ブレイクスルー感染も増えているとニュースで読みました。


ブレークスルー感染した?


前に『夏バテ中』で”胃腸風邪っぽい”と書きましたが、最初に具合が悪くなったのは、夕方から人と会う約束だったのをキャンセルした8月中旬。

股関節痛もあって、朝のウォーキングができない状態が2週間ほど続きました。

運動を再開したのが8月下旬。

その後も元気が出ない状態がグズグズ続き、毎朝のウォーキングが復活したのは9月に入ってから。。。



その間、

・下痢
・口内炎
・味覚異常
・疲労感


もしかしたら、あれは「コロナの味覚異常」だったのか???😅

具合が悪くなってしばらくした頃、唇の内側に酷い口内炎ができて正にタラコのように腫れ、1週間くらい大変でした💦その頃に塩味と甘味が鈍くなっているのに気づいたのですが、口内炎と薬のせいだと思っていました。。。夫に「味がわかんないんだよね~」なんて言ってた。

口内炎が治ってからは、軽い下痢と疲労感がずーっと続いていました。


家事をするだけですぐ疲れるし、ウォーキングもしんどい。
寝つきが悪く、たくさん寝てもダルい。
咳も鼻水も無いし食欲もあるのに、毎日お腹がゴロゴロする。



やっとフル元気になって、なんやかんや一ヶ月調子悪かったな~と振り返って考えてみると、、、


またコロナだったかな?!😬



私はワクチンの副反応でも激しく下痢をしたし、「コロナ舌」を始めヘルペスや口内炎などの口腔内症状を示す感染例も多く見られるそうです。。。



ワクチン接種以前に『コロナだったんじゃないか?』な状態になったのが、2020年3月。その頃に「ミシシッピ州の現状」シリーズを書き始めてますから、流行の最先端でしたね。

今回もまた、過去最高の感染者数になって『野戦病院設営』と書いてる頃ですね。。。🤪



ほとんど外界と接触しない引きこもり生活だし、人と会う時はマスクをしてます。感染の機会はとても少ないハズなんですけどね〜

どちらの時期も夫の会社で感染者が増えていた頃なので、ヘタレの私が気づかぬうちに無症状の夫から感染した可能性はあると思います。


家庭用コロナ検査キットとブースターショットが必須かな


流行の風邪もインフルエンザも誰よりも先に拾う”ミーハー”です。
真っ先にコロナにかかっても何の不思議も無いです😅 

我が家は私用に抗原検査キットを用意しておいた方が良いかもね。


現在FDAが認可しているCovid-19の家庭用検査キットの一覧です(⇒ 🔗


J&Jのブースターショットはまだ進捗がありませんが、認可されたら私は早めに打った方がいいね。
PVアクセスランキング にほんブログ村