このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

1年半ぶりのイベント!

2021年9月22日水曜日

行事・イベント 旅行・休日

🍔今日のアメリカ




先週、ブロードウェイの劇場が1年半ぶりに再開しましたね。
ニューヨークはとりわけコロナの感染がひどかったので、関係者は感無量でしょう。


ブロードウェイでは14日、人気ミュージカルの「ライオンキング」、「ウィキッド」、「ハミルトン」、「シカゴ」の4つの演目が1年半ぶりに再開し、劇場には開演を待ちわびた観客が長い列を作りました。

感染対策として、観客にはワクチンの接種証明の提示や劇場内でのマスク着用が義務づけられ、「ライオンキング」の劇場の入り口では係員がスマートフォンの画面やCDC=疾病対策センターが発行しているカードなどを確認していました。

私も今一番人気の「ハミルトン」を見たい!

ブロードウェイミュージカル、できれば本場で見たいところですけど、各地で巡業公演もやっているので近くでも見れるんですよ😉

我が家は昨年3月に「アラジン」をメンフィスの劇場で見たのですが、この直後にコロナが大爆発して『Stay at Home』に。。。

夫が楽しみにしていた「ビリー・ジョエル」のライブは延期になりました。。。


オハイオ州シンシナティ



ツアー再開で、再び予約を取りなおしました。
直前までコロナの状況を睨みつつでしたが、ワクチン打ったし、屋外イベントだし、密着マスクも持って、行ってきましたっ!!!


都会だ~


初オハイオ州です。
シンシナティってどんなところだろ???


ホテルから徒歩でライブ会場に向かいます。
同じ方向に向かって歩いているのは、我々と同年代と思しき中年カップルばかりなり😆


会場は野球場。シンシナティ・レッズのホームです。


用意したマスクカバーで”ダブルマスク”です。


が、写真をよーく見たらおわかりの通り、みんなマスクしてない。
そう、屋外イベントなんでマスク必須ではなく、、、

ワクチンもマスクもしてない人もいると思うと、「勇気あるな」と妙に感心したりして。。。



ビリー・ジョエル、72歳!!!



時折疲れた仕草を見せてみんなを笑わせるのですが、そんな時は”おじいちゃん”に見えるのに、歌ってるととってもそんな風には見えないの。さすがです。


夫の希望が叶って良かったです😘


シンシナティは大人の街


ホテルの近所にあった、黒人さん経営の「blaCk Coffee Lounge」。
清掃の行き届いたとっても清潔なカフェでした。ミシシッピにはこんな綺麗な店は無いです。


シンシナティの街、とーっっても綺麗でした。
”大人の街”って感じ。


Krogerの本社ビルが見えます。
ビジネスの街なんでしょうね、アメリカにもこんな綺麗な街があるんだ!と驚きました。





インディアナ州インディアナポリス


シンシナティはあんまり観光するところが無いらしいので、お隣のインディアナポリスまで足を伸ばしました。我が家からほぼ真北に位置します。


インディアナポリスには、日本美術コレクションで有名な大~きな美術館があります。


お目当てはこれ。
自身のアーティスト名に出身地を入れた「ロバート・インディアナ」の作品【LOVE】の彫刻。ずっと屋外に展示されていたので錆サビになり、今は屋内展示です。

NYにも新宿にもあるし、世界中いろんなところにありますけど、これがご本人の作品。


インディアナポリスと言えば、『インディ500』
サーキットも近くだったので、ちょっと入ってみました。


ポルシェのレースやってました。
車に関わる仕事をしている夫は、淡々と静かながらも一応興奮してるっぽかった。



2泊3日のロードトリップと言っても目的はビリー・ジョエルのライブだったので、ついでにちょこっと観光したくらいでしたけど、ワクチンのおかげでやっとこんなことも出来るようになってきた。

この秋にブースターショットが打てたら、ミュージカルも行きたいな~。
PVアクセスランキング にほんブログ村