このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

あ〜 割っちゃった💦

2021年9月20日月曜日

アメリカ生活 トラブル

我が家の美味しいご飯に多大なる貢献をしている炊飯用土鍋の『かまどさん』。日本にいる時からこれでご飯を炊いてます。

一度これで炊いたら、もう炊飯器には戻れません!!!


でも、今どきの高級炊飯器も土鍋並みに炊けるんでしょうね。

私は日本人に有るまじき、”白いご飯があんまり好きじゃない人”なので、美味しくないご飯だと一層食欲が湧きません。。。


海外で買えるお米はどうしても日本のものより品質が劣るので、炊飯器の性能は重要です。ご飯のクオリティに大きな差が出ます!!私はロシア駐在時代に、ケチらず高い炊飯器を買ってきて良かったと心底思いました。






その大事な土鍋のフタが、、、


割れました😭


このフタはもともとそういうものみたいで、普段使いで少しずつ欠けてきてたんですけど、ちょっと落としたらバキッと割れちゃった~。

フタだけ別売りしてるのですぐに発注しましたが、一時帰国(年末かな)まで日本で預かっておいてもらおうかと。



これがまた絶妙なタイミングでして、、、
今、会社の特別補助で、美味しい日本のお米を食べさせてもらってます。🙏


コロナで日本から物資調達が出来なかったり、単身者が日本に一時帰国できなかったりが長く続いたので、余剰金を還元していただいてるみたいです😅

普段は送料のみ会社で負担頂いてますが、年内半年間は上限金額まで物資の経費を会社が負担してくれることになりまして、ちょうど日本のお米を買ったところだったの。大好きな「つや姫」がリストには無いので、弟分の「雪若丸」です。



ずっと棚の奥にしまってあった、先に赴任した夫が使っていた炊飯器。
今のところは、一時帰国までこれで凌ぐつもり。お米が良いので我慢できるでしょう😜


PVアクセスランキング にほんブログ村