このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ州の現状 その25 とうとう日本が追い越した!!!

2021年9月16日木曜日

コロナ関連(ミシシッピ州の現状シリーズ)

🍔今日のアメリカ

今日は昨日のつづきで「テキサスの中絶禁止法案」の話を書こうと思ってましたけど、先にこれですね😉

バンザーイ🙌 早かったね~。
こんなに早く追い越すとはちょっと想像以上でした!



先進諸国に追いついてきたから良いようなものの、日本の政治決断力や柔軟性の無さとか、政治と企業の連携の悪さとか、もう置いてきぼり感がすごかったね。。。

新しい総理には、頭の固いジジイ連を蹴飛ばせるくらいの”突破力”を期待したいものです。




アメリカ(共和党)は間違った方向に向かっている


アメリカはワクチンの調達はいくらでも可能なのに、どんどん他の国に追い抜かれていき、政府や専門家の悔しさは如何ばかりか。。。


ファウチ博士の『アメリカは間違った方向に向かっている』という発言に絶望感を感じますが、本当は”共和党は”と言いたかったんでしょうね。


アメリカも一応ちょっとずつ増えてますよ。
だって、ミシシッピが下から5番目になったんですから!👀

この状況だと、ミシシッピとアラバマはノースダコタも追い越しそうです。
そこから上は南部各州がずーっと続いているので頭打ちですけど。。。




実はこの4州(ウエストバージニア、ワイオミング、アイダホ、ノースダコタ)の方が、南部各州より共和党色が強いんですね。


共和党が圧倒的に強いと思われている南部州も、「町」ではどんどん民主優勢になっていて、”全ての人に公平に選挙権があるならば”共和党優位はもう過去の話だ、と感じます。


ミシシッピ州は減ってきたけど、、、


とりあえずデルタパニックの峠は越えたみたいです。
野戦病院2つも閉鎖されました。




つい先日もまた、コロナに感染した現地従業員が会社でぶっ倒れる、ということがあったそうです。。。ワクチン打ってないんでしょう。
PVアクセスランキング にほんブログ村