このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

採れたて日本の夏野菜が届きました。

2021年9月3日金曜日

アメリカ生活 美味しい話

我が家を通り過ぎたハリケーンが、北東部の海岸線で再び元気になって大雨を降らせ、南部ルイジアナよりさらに酷いことになってます。。。

北東部は人口密度が高く文明も南部より進んでいるので、被害は南部と比較にならないでしょう。

アメリカの西半分は消えない山火事に怯え、東半分は大雨で水浸し。

なんて皮肉なんでしょうね。。。





北東部でそんなことになるとは露ほども思わず、ハリケーンの前にオンライン発注したお野菜が、北東部デラウェア州からさっき届きました。

私のお野菜たちは、北上するハリケーンと反対向きに南下してきたってこと。無事で良かった😅

以前にここ(⇒🔗)で書いた


からです。



お天気のせいなのか、コロナの影響なのか、最近近隣のスーパーの野菜の品質と入荷状況が不安定です。

クール便の無いアメリカで、暑い時期に生鮮食品の宅配を発注するのは、なかなか勇気が要ります。

でもそれに頼らざるを得ないくらい、スーパーにまともな物が売ってなくて。。。



『新鮮やさい』の文字に感激。。。モロヘイヤ


ペットボトルの水が二本入ってました。

なんだコレ? と思ったのですが、最初は凍ってたんでしょうね。保冷剤として入れてあったと思いますが、箱を開けた時はぬるま湯でした。。。


今年はアジアンマーケットで見かけなかったゴーヤーもこんなに美味しそうっ!😆


毛むくじゃらの枝豆も『生』ですっ!


カボチャ、サツマイモ、キャベツ、ナス、シシトウ

夏野菜がいっぱいです!

あ~うれしい😆


明日はゴーヤーチャンプルーと焼き茄子食べよ〜!
PVアクセスランキング にほんブログ村